今回は母親の方必見!美味しい料理の作り方パート2紹介していきます。前回は、掃除の仕方について説明しました。まだ見ていない方はそちらも拝見してくれたら幸いです。それでは母親の方必見!美味しい料理の作り方パート23選紹介して行きます!
1.米とぎは優しく包むような感じで!
1703_41_kometogi_01
まず写真では片手だけですが本当は両手を使って優しく包むような感じで米とぎをします。ではなぜ?優しくやるのかだいたいに人はわかったと思います!それは....米が傷ずつかないためどんな米でも美味しくたくことができるのです。また、この方法では物で代用することができます。例えばザルとお米に優しいフォークで代用することができます。
2.冷凍しているお肉などはで解凍させる!
free104
お肉で冷凍させるメリットはたくさんあります。1つ目は塩で解凍させることで約3分間で解凍させることができる!2つ目は長期保存にやくにたつ!またお肉の赤い部分が保たれるままになる。3つ目は料理によりますが下味はもう完璧!4つ目は電気代の節約にもつながる! どうでしょうか?塩で解凍させることによってのメリットはたくさんあります。また、気をつけて欲しいことですがお肉は完全には解凍されないということです。つまり...包丁で切れるぐらいの柔らかさにはなっているということです。
3.乾燥したパスタは1時間以上水につける!
R0025758_1x1

皆さん!パスタがもっちりした感触はお店などにしか味わえないと思います。しかも、今の時期にもお店に行きにくいと思います。そんなパスタの好きな方にとっておきの方法が水漬けパスタです。乾麺のパスタを1時間以上水に浸けることで、まるでお店にいるようなモチモチ食感になります!また、茹る時間は1分間でいいのです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA イケア PRUTA フードキーパー17個セット グリーン a30160964
価格:1980円(税込、送料別) (2020/5/27時点)


4.終わりに

いかがでしょうか?参考になったら幸いです!次回はオンラインのメリット・デメリットについて紹介します!また第1波が収まっても日頃の予防を徹底しましょう。一人一人がやることで少しでも感染者が収まるだと思います! またコメントやで書いて欲しい記事がありましたらコメントしてくれたら幸いです。)