今回は母親の方必見!美味しい料理の作り方紹介していきます。前回は、コロナが終息したら絶対に行きたい観光地パート3について説明しました。
まだ見ていない方はそちらも拝見してくれたら幸いです。それでは母親の方必見!美味しい料理の作り方4選紹介して行きます!

1.「カリッ」とできる唐揚げ
compressed_thumbnail_square_large
出典:https://www.google.com/search?q=%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92&client=firefox-b-d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwis1caDk5rpAhVEPnAKHewdC0UQ_AUoAnoECBIQBA&biw=1920&bih=903#imgrc=qxFxnH_F0oV2zM
皆さん唐揚げを作るときどのように作りますか?
唐揚げを作るとき自分は一手間かけて作ります!その方法とは唐揚げをあげるときに油の中であげる時間より空気に触れさせることでびっくりするくらいかりっと仕上げることができます。また、衣をどう使うかです。皆さんは小麦粉又は片栗粉をつけて揚げ流と思いますがその違いは何かというと。小麦粉は、小麦を挽いて出来たもの、片栗粉はジャガイモを挽いてできたものです。そして2つのものの同じところは「デンプン」を使っていることです。
つまり、デンプンをどちらの方が使っていろかどうかです!
結論から言うと片栗粉の方がカリッとジューシーに仕上がります!

2.レタスは包丁でなく手でちぎる!
TTIMGL4468_TP_V
出典:https://www.pakutaso.com/20170628173post-12168.html
レタスは包丁でなく手でちぎると書いていますがキャベツなどサラダにする時には手を使っている方がドレッシングを絡めやすくすることができます!また、鉄の包丁で切ってしまうとレタスに含まれるポリフェノールが鉄と反応して黒ずみやすくもなります。
3.野菜の千切りは一度冷水につける!
d575b285f6a4985d4573ef84c183a0b15af242fa.94.2.3.2
出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080017658/
野菜は水につけるとアクが抜けまたシャキシャキする食感ななります。また、水につけることで、酸素との接触が断たれるため、変色を防ぐことができます。さらに、独特な青臭さなどの成分を抜くことができます。

4.ぎょうざを焼く時は最初に湯を入れる!

1710_15_gyoza_01出典:https://mi-journey.jp/foodie/44012/

餃子を焼いた時によくあるのが中は生焼け、表面は焦げ焦げとゆうことがよくあると思います。このようなことは、お湯を入れることにより蒸気で蒸しあがり状態になり、全体がムラなく加熱され、カリっと仕上げることが出来ます。また、餃子の皮上部が乾燥しているので、もっちりと仕上げることが出来ます。



5.終わりに
いかがでしょうか?参考になったら幸いです!今回は母親の方必見でしたが、お子さんもお手伝いできることもたくさんあると思います!次回は前回高評価だった学習のいいやり方パート2を紹介します!また今の時期を1日でも早く終息することを願い医療従事者に感謝しましょう。その為には皆さん一人一人自粛することが大切だと思います!(コメントもお願いします!)